• 不登校・非行・ひきこもりニート解決方法ブログ

    不登校・非行・ひきこもりニートを直すための解決方法ブログです。

    あなたは子供の不登校・非行・ひきこもりニートに悩んでいるわけですが、その悩みは本当に「子供のために」悩んでいるのでしょうか・・

    それとも自分の世間体が悪いから・子供の世話が面倒くさい・自分の経済的な理由で」悩んでいるのでしょうか・・

    恐らく後者ではないでしょうか・・

    本当に悩み苦しんでいるのは子供のほうなんです。子供だってもう分かっているのです。「勉強やスポーツで良い成績とりたい」「社会に出て活発にいろいろやってみたい」と心の中では思っているんです。

    でも不安で出来ないのです。自信がないのです・・

    そこに追い打ちをかけるように、親の口から出る言葉が「学校行きなさい」「働きなさい」「いつまでも甘えているんじゃない」という指示命令ばかりなので、子供は反発するのです。

    そして、言われていることは子供も自分で分かっていることなので、「自分のことを分かってくれない」「愛されていない」と失望するだけなのです。

    ですので、不登校・非行・ひきこもりニートを解決するためのまず第一歩は、「許してあげること」「信じてあげること」です。

    その意識が家庭内にあれば、必ず子供は自信を取り戻し立ち直ります。

    子供に足りないのは、家族からの愛情であり信頼なのです。自立期の子供、そして頑張り屋さんの子供ほど、それを求めるのが苦手だったりガマンしているのです。

    その限界がきた時に、心が崩壊して不登校・非行・ひきこもりニートになってしまうのです。


    >> 不登校・非行・ひきこもりの解決法を詳しく学びたい方はこちら